編集部ブログ一覧

良好な視界で滑りたい!ポイントはレンズカラー!

2019-01-18 new

良好な視界で滑りたい!ポイントはレンズカラー!

こんにちは!POP SNOW編集部です。   ゴーグルを買って、いざゲレンデで使ってみたら「ちょっと見えづらかった」「なんか、イメージと違った」という経験ありませんか? より良い視界を保つために、 ゴーグルのレンズカラーは選ぶポイントとしてとても重要 !   今回は、 ゴーグルのレンズカラー についてご紹介したいと思います!         天候に合わせてレンズを選ぶ     「そもそも、 ゴーグルレンズってなんでこんなにカラーがあるの ??」   と思う方、多いと思います。   ゴーグルのレンズは、ゲレンデのさまざまな 天候 に合わせ、良好な視界を保つためにたくさんのカラーがあります。各メーカーによって、カラーの表記は異なりますが、大きく分けると下記に分けられます。     <晴天> グレー系 晴天時、眩しさをしっかりカットしてくれるのがグレー系。曇りやナイターでは暗い印象。   <晴れ~曇り> オレンジ系 晴天時に眩しさをカットし、曇ってきたときも使いやすいのがオレンジ系。マルチに使える一枚。   <晴れ~曇り> ピンク系 眩しさを軽減しながらも、コントラストが出やすいピンク系は、晴れ~曇りまで幅広く使えるオールラウンドタイプ。   <曇り~ナイター> イエロー系...

107件中 1−20件表示

PAGE
TOP